QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2010年4月末資産状況 -3ヵ月連続の改善-

20100503.jpg

こんばんわ、ゴールデンでないゴールデンウイークを楽しむくるりです。

ゴールデンでないゴールデンウイークを楽しむ方法として

今日はおもっきり昼寝を満喫したりました。

4時間ほど寝たりましたよ。

途中に目が覚めると家の中がやけに静かで誰も家にいないのかな

と不審に思いながら二度寝したわけですが

さっきテーブルの上に無造作に置かれた31アイスクリームのレシートを見つけました。

嫁と二人の娘達がとても満足そうな顔をしてたのはこれが理由か・・。

それにしてもこういうことは最後までバレナイように遂行して下さい・・。


4月末時点の月次資産状況を。

マネックス証券がオリックス証券との統合でシステム調整とやらで

やっと今日計算をすることができました。

えーと。

前月より35万円のプラス、前月比1.38%の改善です。

最近順調に損失が回復していてちょっと怖くもあります。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 SBI証券と野村証券を利用。
 SBI証券では海外個別株も保有しています。
 野村証券には第一三共700株のみ保有。
 この項目は調子よく前月比35万円のプラス。
 新興株(特にチェルト)の上昇に寄るものだと思います。
 4月の信用短期取引は2万円のプラス。
 この地合いなのにショボイ・・。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 4月は積立以外の追加投資はなし。
 くるり唯一の守りの投資がこの項目。
 愚直に外貨MMFを積み立てていきます。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍強。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 維持率は109%。
 レバを上げすぎると暴落時恐怖感が半端ないです。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 4月は積立以外に1万投資。
 5000円づつ海外と日本のリート投信を購入。
 3月と全く同じ投資先。
 当分リートを積み立てていく予定。

・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 つまり投資用の資金です。
 現金が少ないのは確かなんですがSBI証券の口座にも現金が少し残ってます。
 計算が面倒なのでその現金は株式の項目に含めています。
 ただどちらにしろ東芝・ハドソンの現引き資金となる予定。

毎月upしているグラフは以下の通りに。

201005032.jpg

なんとか順調に推移してくれてます。

ただなかなか赤い線が青い線を突き抜いてはくれませぬ。

一体いつになることやら・・。


さあ5月ですよ~。

ゴールデンウイーク後に日本株がどんな動きを見せるのか。

ちょっと不安もありますが

根拠もなく楽観しとります。

そういや心の師匠、武者先生も超強気の発言してたし大丈夫でしょ。

大丈夫にきまっとる。


ではでは。

明日(日付だと今日か)は潮干狩りに行ってきます。

アサリ取れなかったら嫁の機嫌悪くなるだろうな・・。

身を引き締めて頑張らなければ!

仕事より頑張ります(笑


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ


















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

