QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

空はこんなに青いのにプロパストは民事再生へ

1週間ほどブログを休んでいました。

全国5万人(妄想)のくるりブログファンの皆様

全然待ってなかったと思いますが、お待たせしました。

こんにちわ、久しぶりのノンビリしているくるりです。


空はこんなに青いというのに

雲はぽっかり浮かんでいるというのに

鳥はさえずり風は悠々と吹き渡っているというのに

嫁は胡坐をかいて腋毛の処理に勤しんでいるというのに

昨日のMステでは田中聖がクソ生意気にラップをしていたというのに

僕の周りはこんなに平和だっていうのに。

プロパスト民事再生


とうとう来ました。

延命処理ももう限界ですか・・。

僕が2008年の年末に宝くじ気分で買ったプロパスト3株は

まごうことなき外れくじ、紙切れになりそうです。


くるりの買値、6600円。

6600×3のおよそ2万円が無になりそうです。

そういえば去年のいつだったか株価が2万円を超えてきた時がありました。

あの時売っておけば4万円ほど儲けが出ていたわけです。

あの時売っておけば焼き肉の食べ放題に10回は行けました。

これぞ theタラレバ。

しかしあの時売る気にはなれませんでした。

宝くじだと思ってたので最低株価が10倍にならないと売らないつもりでした。

浅はかでした・・。

もうここから売る気にもなれません。

僕はこのままプロパスト株が消えゆくまで一緒にいます。


ただ。

くるりも全くよく理解してないのですが

というかバカだから民事再生とか破産とか

そこらへんの基礎知識からよく分かってないんですが

上場が維持される可能性もあるみたいです。

なにやら

6月14日までの1カ月間の平均時価総額
もしくは6月14日の上場時価総額が5億円以上であれば

上場は維持されるとのこと。

う~ん、どうなんでしょ。

金曜の引け時点の時価総額が3億ちょい。

5億円となれば1400~1500円以上の株価にならなければダメってことですね。

う~ん。

なんだか起こりそうな気がする・・。

いや全く期待はしてない(というかしない)んだけど

何かが起こりそうな気する。

ただ月曜も多分ストップ安だろうし

1か月の平均時価総額が5億以上っていうのがハードル高杉だし

やっぱり紙屑だろうな。


プロパスト。

いいことも悪いことも思い出がたくさんあります。

まあ、ほとんどが悪いことでしたが・・。

2008年の夏の冷や汗は僕はずっと忘れないでしょう。


ではでは。

ちょっと家族サービスしてきます。

コメントも頂いていたのに返事が遅くなってごめんなさい!

また帰ってから返事させて頂きます。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんにちは。
株って難しそうですねー。。
by: がおぶー * 2010/05/15 16:33 * URL [ 編集] | UP↑
巨星、墜つ
民事再生申請の一報で、真っ先に
くるりさんのことを思い出しました。
「くるり プロパストの命はあと3秒」
そんなのもありましたね。

さんざん投資家に淡い期待を抱かせたプロパストに、今一度最期のお言葉を。
「虚勢、乙」
by: ろくすけ * 2010/05/15 22:37 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんばんわ!

株は難しすぎます・・。
特に短期取引は僕がやる分には難しすぎます・・。
特に上級者向けのプロパストに手を出したのが間違ってました(涙
by: くるり * 2010/05/16 02:04 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

プロパストと聞いてくるりを連想して頂けるなんて!
嬉しいやら悲しいやら(笑

「くるり プロパストの命はあと3秒」
懐かしいっす!
あの検索ワードはくるりに対する優しい投資家の方からのアドバイスだったのでしょうね・・。
by: くるり * 2010/05/16 02:10 * URL [ 編集] | UP↑
倒産株
今年の売買がトータルプラスになるなら、売って税金還付してもらわないと損ですよ。
上場維持とは驚きましたが、未練がましく持ち続けていいことなんか、普通はありませんよ。
今年の春先のように相場がいい時が必ずあるのだから、そういう時にいい銘柄で勝ちましょうよ。こんないかがわしいの買わないで。
by: 通りすがり * 2010/05/16 10:07 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりさん、こんばんわ!
コメントありがとうございます。

そういえば税金損失通算のこと忘れてました。
それを考えたら損失を確定した方がよかったですよね。
アドバイスありがとうございます^^

相場がいい時に勝負。
そうですよね。
なぜか相場が悪い時に血が騒ぐのが悪い習性です(汗
by: くるり * 2010/05/18 00:18 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

