QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2010年5月末資産状況 -酷い数字に目眩がするぜ-

20100603.jpg

ごめんなさい。

昨日(日付的には一昨日)に資産状況をupする予定が

計算をしてあまりにもひどい数字にちょっと目眩がして

布団の中に倒れこんでしまいました(半分マジ)

いやまあ半分鬱で眠かったんですけどね・・。

いやでもほんま酷い数字です。


んなわけで。

余りにも酷い5月末資産状況。

はあ・・。

前月比マイナス284万円、前月比11.09%のダウンです。

きたね、これ。

やっとの思いで超えていた2000万円のラインも再度割り込みました。

なかなか上手くいかんね。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 SBI証券と野村証券を利用。
 SBI証券では海外個別株も保有しています。
 野村証券には第一三共700株のみ保有。
 日本株も中国株も酷い有様。
 ちなみに5月の信用短期取引はマイナス6万円です・・。
 まあなんとかなるでしょ。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 5月は積立以外の追加投資はユーロ1万円。
 なけなしの資金から1万円投資。
 まあなんとかなるでしょ。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍強。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 5月末にロスカットの恐怖に襲われ5万円追加入金。
 維持率は90%以上になんとか回復。
 まあなんとかなるでしょ。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 5月は積立以外に1万投資。
 5000円づつ海外と日本のリート投信を購入。
 新生銀行の投信が地味に欧州の債券ファンドなんでもろにビンゴ。
 まあなんとかなるでしょ。

・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 つまり投資用の資金です。
 現金が少ないのは確かなんですがSBI証券の口座にも現金が少し残ってます。
 計算が面倒なのでその現金は株式の項目に含めていますが。
 どっちにしろ現引きする資金は残ってなく。
 まあなんとか・・なるのか?


毎月upしているグラフは以下の通りに。

201006032.jpg

おぎゃー!!

また2つの線の差が拡がった・・。

これなんて格差社会?


もう6月です。

先は読めません。

当たり前ですが。

ケセラセラとやっていくのみ。

仕事も投資も。

賽は投げられたり。

ってやつですか。

転ぶにしても前のめりで転んでやる。

そんな気分。

いや鬱気味な自分を奮い立たせるために

敢えて文章として書いただけかもしれませんが。

まあ、なんとかなるでしょ~。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




サイに投げられないようにしましょう、くるりさん。あ、妻ね(笑)
投資のほうは、コメント読む限りではなんとかなりそうですね♪
グラフも原資との差が重要なのではなく、評価額の上昇トレンドが続いていることが大切。
とりあえずあと2ヶ月ほどは「円安の菅」らしいので、持ち上げてもらいましょう♪
by: e * 2010/06/04 12:28 * URL [ 編集] | UP↑
月曜日が怖い・・です。
はじめまして、こんばんは。
私も管さんに期待したいです。
でもきっと、暴落始まりでしょうか・・。
by: マリア * 2010/06/06 21:45 * URL [ 編集] | UP↑

eさん、こんばんわ!

うまい!
座布団10枚!
ってサイ(嫁)にはいつも投げられています・・。
イノシシ並にきょうぼうだったりしますです、はい(汗

管さん効果で踏ん張って欲しいです!
僕もなんとか踏ん張ってやっていきます^^
by: くるり * 2010/06/06 23:56 * URL [ 編集] | UP↑

マリアさん、はじめまして!

明日はかなり怖いですね・・。
寄りから値がつかない銘柄が続出しそうな予感です(汗
そこが底であることをくるりも祈っています!
お互い頑張っていきましょう!!
by: くるり * 2010/06/06 23:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

