QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2010年6月末資産状況 -前月比マイナス859,063円-

20100704.jpg

遅くなりましたが

月次の資産状況を計算しました。

これ、確実に6月の数字悪いですからね。

もうそのことは分かり切っているわけでどうも計算するのも気が重く。

しかし悪い現実から目を背けるわけにはいかず。

嫌々、晩飯を食べた後にエクセル開いて計算しておりました。


前月比マイナス86万円、3.32%のダウンです。

まあ、こんなもんやろ。

もっと悪いかと思ってたからちょっと安心したぐらいかも。

にしても悪い数字だけど・・。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 SBI証券と野村証券を利用。
 SBI証券では海外個別株も保有しています。
 野村証券には第一三共700株のみ保有。
 今月はソニーのダダ下げがきつかった模様。
 ちなみに6月の信用短期取引はプラス3万円です。
 ただ信用の含み損が半端ねえ。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 6月は積立以外の追加投資はユーロ1万円。
 株と違ってここはコツコツ頑張っております。
 ただユーロ円は100円を割りませんように・・。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍強。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 ドル円とユーロ円はなけなしのスワップですが
 豪ドル円とランド円は結構のスワップが付いています。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 6月は積立以外に3万投資。
 STAM海外株式とコモディティの投信に投資。
 投信も素晴らしくオフェンシブで例外にもれず損しています。

・その他
 イーバンク銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 つまり投資用の資金です。
 投資用の資金と言いながら生活資金も100万円も無かったりします。
 つまりこの1852万円の資産計という金額はほぼくるり家の総資産であります。
 ちょっとぶっちゃけていいましたがそんな感じです。


毎月upしているグラフは以下の通りに。

201007042.jpg

ああ無常。

レ・ミゼラブル中野。

今年の春先の相場のなんと素晴らしかったことよ。

かなり総原資に評価額が近付いてきてたんだけどなあ。

もうそれも遠い昔。

なんか気が重いわ。


まあでも。

7月でっせ。

もうすぐ梅雨も明けるだろうし

これから相場もグイグイ反転して

あ~、思えば6月が底だったな~

あの頃が最後の株の買い場だったな~

って思う時がきっとくるでしょ。

きっと来る。

多分来る。

いや来なければ俺は泣く。

うん。

ボチボチ頑張ります。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんわ
7月入りで淡い期待を持ち
この数日でがっかりしましたが…
悲観になりすぎていただけだった
というオチになることを
願ってやみません(´・ω・`)
by: こつこつどかん * 2010/07/06 23:43 * URL [ 編集] | UP↑

こつこつどかんさん、こんばんわ!

くるりの淡い期待もどこへやら・・。
7月に入ってもほんと厳しいですよね。
ドル円も87円ですか(汗

くるりは粛々とそのオチを期待しています(笑
無理かな・・。
by: くるり * 2010/07/07 01:51 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

