QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

午後休貰ったし長い文章が書きたくなったのだ

「課長すみません、ちょっと熱っぽくて・・」

「あ、もう帰っていいよ」

こんにちわ、永遠なる窓際ボーイくるりです。


ヤバいね。

今年もボーナス出ないしね。

昇給もあるのかないのか分からねーし。

会社クビになったらどうしようかな?

デイトレーダーにでもなろうかしら。

俺、イケるんジャマイカ。

今日もソニー9時過ぎに掴んで11時前に5000円ほど損切りしてたし。

俺、なんだかいけそうな気がするよ。


最近シンドイよ。

午後ぐらい休んじゃっていいじゃないか。

俺なんていなくたって会社は回るんだ。

いや俺なんていない方が会社は上手く回るかもな。

まあどっちでもいいんだけど。

いやよくないんだけど。


家に帰ったら嫁と子供たちは遊んでいて。

帰った理由を聞くこともなく

喜んで出迎えてくれた。

嫁はミシンで何か作っているみたいで

長女は聞いて聞いてとマシンガンのように話しかけてくれて

次女は僕が寝っ転がっていると馬なりになって僕の辛そうな顔を見て喜んで

なんか凄い平和でyoutube聴きながらボーっとしている。

最近、帰るのが遅い日が多かったから

頭の中がギスギスしてカツカツして

その反動で今は脳みそが緩みまくっている。

このまま脳みそが溶けていったとしても僕は後悔しない。


脳みそ溶けてきてるから文章が尻滅裂だけどお愛想で。


最近、っていうか昨日のことだけど嬉しいことがあった。

昨日家に帰ると子供たちは寝ていたんだけど

「今日とても嬉しいことがあったのよ」

と、嫁がいつもの鬼のような形相でなく言い出した。

聞くと年長さんの長女が飛び箱4段を飛ぶことができたらしい。

まあ大したことじゃないかもしれないけど

僕ら夫婦にとってはとても嬉しいことだった。

長女は今年の4月から幼稚園でずっと飛び箱の練習をしていた。

僕の遺伝子を受け継いでいるであろう長女は器械体操が苦手だ。

鉄棒とかマット運動とか、そして飛び箱とか。

思えば僕もすげえ苦手だった。

球技とか陸上は人並み以上にできるんだけど器械体操はテンデダメだった。

逆上がりを成功したことがないなんて恥ずかしくて

とてもブログに書くことはできないよ。


今年の5月頃だったか嫁が幼稚園に長女を迎えに行くと

園長先生に呼び止められたそうだ。

「なに?うちの子なにかしたの??」

と、嫁は身構えたそうだが園長先生は感心して声を掛けたみたいだった。

「○○ちゃんは一生懸命毎日毎日、飛び箱の練習をしています」

「他の子たちはもう飽きて別の事で遊んでいますが○○ちゃんは一人でずっと練習しています」

「先生達もみんな○○ちゃんを応援していますよ」

僕たちはそれを聞いてとても嬉しかった。

長女はなんていうか純粋で真っ直ぐで。

それが逆に不安になったりもするんだけど。


そして昨日。

嫁は園長先生から手紙を貰った。

嫁は少し感動したみたいで。

僕も昨日の夜その手紙を見て少し泣けた。

『△△様
 やったー!今日やっと○○ちゃんとび箱をとび切りました。
 3ヵ月、毎日毎日努力しコツコツ挑戦しました。
 この頑張りの姿は私が今までに出会ったことがない子供の姿でした』

親バカだね。

いいんだよ。

園長先生のリップサービスだね。

それでもいいよ。

長女が跳び箱を飛び切れた時

先生達から歓声と拍手が沸き起こったらしい。

目に浮かぶよ。

他の女の子達が一緒に楽しそうに遊んでる中

必死にとび箱に向かっている長女の姿が。

アレだよ。

嫁の遺伝子を受け継いでいれば6段ぐらい楽に飛べてただろうに。

聞くと嫁は5歳の時には大人用の自転車を乗っていたらしい。

俺は8歳まで補助輪付きだったけどな。


コツコツ努力すれば出来ないことも出来るようになる。

頑張っていれば見てくれている人がいる。

頑張っている姿は他者の心をも動かす。

なんていうかね。

子供から教えられましたよ。

俺も嫁もつくづくそう思った。

頑張っている人が報われる社会に。

そんな社会であってほしい。


いろいろあると思うよ。

頑張っている人を笑う人もいるし

頑張っている人を邪魔してくる人もいるだろう。

なかなか難しいことばかりの世の中だよ。

多分、いつか君が悲しくなることも出てくると思う。

でも君は君らしくいてね。

悪いことばかりの世界でもないから。

父ちゃんと母ちゃんは応援しているよ。


ではでは。

親バカ話はこのぐらいで。

って凄い長文ですが・・。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/07/15(木)18:20
徒然と トラバ(0) コメント(10)

初めまして<(_ _)>

常々、拝見させてもらっております・・

日常の中で気付かずに過ぎ去る幸せもあるのに
見つけた幸せに感極まる事が出来たのはラッキーですよ!

他人から見れば些細な事であろうと
見つけた小さな幸せ・・・

大切にしたいものですね(笑)

通りすがりのおっさんでした<(_ _)>
by: * 2010/07/15 19:47 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
いい話です。。
このブログを本にして、大きくなった娘さんに
読ませてあげたいですね!!
by: がおぶー * 2010/07/15 22:20 * URL [ 編集] | UP↑

しんどそうですね・・。
せめてどうぞ、ブログで吐き出しまくって下さい!

しかし、娘さんの話は感動ものですね!!
先生からの手紙は額に入れて飾っておきたいくらいですね!
もし自分の子がそんなこと言われたら・・、妄想しただけで涙が出そうです。
by: えーしー * 2010/07/16 08:43 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/16 09:51 * [ 編集] | UP↑

くぅ~ なんだかとてもいい話読みいっちゃいましたぁ。。

こちらは家族の愛やら絆築くのにはまだまだ未開拓な独身アラサーですが・・
最近付き合い始めた彼女とはなんだかいけそうな気がする~♪なストップ高気配がするんでくるりさん見習って恋の利益確定出来るように頑張りまーす♪

たとえ結婚後豹変し鬼嫁になろうとも損切りしない覚悟で・・(汗)
by: まいける * 2010/07/17 23:21 * URL [ 編集] | UP↑

通りすがりのおじさま、こんばんわ!
コメントありがとうございます!

跳び箱を飛べたということだけで
ちょっと喜びすぎな気もします(笑
まさに親バカという・・。

子供達の寝顔を見るだけで幸せになったり。
いやまさに親バカですね(笑
by: くるり * 2010/07/23 02:05 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんばんわ!

本ですか!?
自費出版で100部ほど刷ってamazonで販売してみましょうか(笑
でも子供にこの文章・ブログを見られるのは恥ずかしいです・・。
by: くるり * 2010/07/23 02:07 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんばんわ!

園長先生の手紙は永久保存版です(笑
いやほんとずっと大事にしていつか長女に渡してあげたいです。

ちびえーしー様もスクスク成長されてますよね!
お互い子育て・投資(!)に頑張りましょう
by: くるり * 2010/07/23 02:09 * URL [ 編集] | UP↑

秘密コメントの○○○さん、お久しぶりです!
忘れるわけないですよ^^

まだ経験の浅い僕が色々言うのもおかしいのですが
お子様を信じてあげることが一番なのかも。
長い人生なんですから絶対大丈夫ですよ!

温かい・嬉しいコメントありがとうございます!
僕も貴方のコメントを見て励まされました。
by: くるり * 2010/07/23 02:14 * URL [ 編集] | UP↑

まいけるさん、こんばんわ!

おお!
恋のストップ高気配いいですね~。

ただ僕は見習ったらダメっすよ!
僕はストップ高だと思っていたら
見る見る内に含み損が膨らんできて損切りも出来ない状況に(笑
ほんと結婚したら性格豹変しまっせ(汗
by: くるり * 2010/07/23 02:18 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

