QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2010年7月末資産状況 -思ったり良くてプラス87万円-

201008021.jpg

無事に帰りました。

嫁の実家という修羅場からの生還です。

疲れました。

帰り際の高速道路で突然「ひぐちカッター」を嫁にかまされました。

私の鼻の辺りに「ひぐちカッター」

これヤバくね?

嫁はゲラゲラと笑っていましたが・・。

↓今更ながらの「ひぐちカッター」
HiguchiCutter.png


というわけで。

昨日はそんなこんなで疲れが酷くてアレでしたが

今日は資産状況を計算することができました。

え~。

7月末の資産状況ですが

前月比87万円のup、指数にして3.37%のupです。

もっと悪い数字かと思ってただけにちょっと安心っす。

ちなみに資産評価額は1959万円になりました。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 SBI証券と野村証券を利用。
 SBI証券では中国株と米国株の個別株も保有しています。
 野村証券には第一三共700株のみ保有。
 中国の回復が大きかったような気がします。
 ただ円高なので回復もそこまでならず・・。
 7月の信用短期取引はマイナス2万円。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 7月は積立以外の追加投資は無し。
 外貨MMFは毎月利子が入ってきます。
 豪ドルの利子は毎月2000円ほどですが米ドルとユーロは100円ほど・・。
 まあいつぞや円安がくるかもしれないのでコツコツ長期保有で。

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍強。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 こんだけの円高ですが損失は原資の15%で20万円ほど。
 長期保有に結構使えるんじゃないかと思ったり。

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 7月は積立以外に1万投資。
 国内と海外のreitに5000円づつ。
 新生銀行で持っているユーロ債券の投資信託が回復する気がしません。
 まあボチボチ長期保有で・・。

・その他
 楽天銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 楽天銀行に入っている資金は投資用の資金オンリー。
 といっても別に生活防御資金がたくさんあるわけでもなく・・。
 毎月15~20万円を給料から投資に回し
 そのうち7~10万円を投信・外貨MMFに、残りは楽天銀行に入ります。
 対前月の増減部分はFX口座開設キャンぺの報奨金やアフィ収入です。 


毎月upしているグラフは以下の通りに。

20100802.jpg


そういえば先月、上のグラフをupした時。

ああ無情

レ・ミゼラブル中野

と、自分の中ではスマッシュヒットのボケを書いたものの

全く受けず(というか相手にされない)ちょっとブルーになったのだ。

ちなみに「レ・ミゼラブル中野」はyahoo検索しても全くヒットしない。

つまりこのギャグは俺がオリジナルなのだ。

あ・・。

もうほんとどうでもいいっすよね・・。


原資だけは着々と積み上がっているものの

評価額はいったりきたりで

でもどうにか右肩上がりに突き進んでいる、と思いたい。


んなわけで、もう8月です。

だんだん仕事も窮屈にやることが増えてきそうですが

ボチボチ頑張ります。

投資もボチボチ頑張ります。

もちろんブログも頑張って更新していきます。

頑張っていきましょい!

ってなんか古いな・・。


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんは。
ブル中野ネタで、ブルーですかっ!!
気付かずに、すみません。
はやくゴールデンクロスになるといいですねー!!
by: がおぶー * 2010/08/03 17:02 * URL [ 編集] | UP↑

為替で資産目減りをかわせー!って感じでFXにはまり中ですよ、くるりさん。
ところでくるりさんオキニの金山が本国で訴えられてますけどノープロブレムですかー?
http://news.livedoor.com/article/detail/4923478/
ちなみに我が家には、父方のおばあさんのおじいさんが佐渡の金山で働かされていたというレジェンドがあります。ハイ、関係ありませんね。
by: e * 2010/08/03 21:20 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
順調に評価額上がって来てますね
羨ましいです
by: Yoshi * 2010/08/05 14:04 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんにちわ!

ブル中野でブルーは自分でも気付かず(笑
そっちも繋がっていましたか~。
もしや僕にお笑いの神が降り立っているかも(んなわけない

ゴールデンクロス期待してます!
by: くるり * 2010/08/08 08:06 * URL [ 編集] | UP↑

eさん、こんばんわ!

FXでヘッジ掛けてるんですね。
くるりはFXもロングなんでダブルで損失被ってます(涙

金山どうなんでしょ?
日本を優遇してたのはよくないっすよね・・。
ただ今は覇王の方が下げがきつくて泣きたいっす・・。

eさん家系のレジェンド教えて頂きありがとうございました(笑
by: くるり * 2010/08/08 08:08 * URL [ 編集] | UP↑

yoshiさん、はじめまして!

順調といっていいのかどうか・・。
なかなか評価額がプラスになりません(涙

お互い頑張っていきましょうね!
by: くるり * 2010/08/08 08:10 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

