QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

第一回長期待機の集いを開催しました!

立食パーティというのが苦手なんです。

超絶非社交的なくるりにとっては苦行なんです。

しかし10年後ぐらいには立食パーティ慣れしたいもんです。

こんばんわ、かといって着席パーティも好きでないくるりです。


皆さん、覚えていらしゃいますでしょうか?

といってもかなり昔の出来事です。

2009年の3月ですか・・。

そんな昔になりますか・・。

その時からこのう○こブログを見てくれている方は少ないと思うのですが

僕は日経マネーに取材(?)を受けて掲載されたことがあります。

あ、いや掲載というより恥さらしか。

わたくしの取引を誌上で診断して頂いたわけです。

その時に「くるりさんの投資は長期投資ではなく長期待機だ」と言われ。

めでたく(?)『長期待機』という名言が生れたのです。

いや~、懐かしい。(その時の記事はこちら


そこから1年と5カ月の歳月が過ぎ。

遂に開催されました・・。

長期待機の集い in岡山。

全国津々浦々、長期待機の猛者どもが集いましたよ。

岡山市民会館、大ホールを貸し切りで開催されました。

まずは武者先生の講演、タイトルは

「長期待機予定のハドソンを損切りしたくない時の対処法」

これは勉強になりました。

ちなみに一番の対処方法は「忘れる」ということみたいです。

そしてそのまま後楽園でのバーベキュー型立食パーティ。

ざっと見るに500人はいたでしょうか。

岡山城の天守閣から長期待機の銘柄を叫ぶコーナーは盛り上がりましたね~。








あ、俺なんでこんなしょうもないウソ書いてるんだろ・・。

疲れてるのかな・・。

というわけで上記の9行は真っ赤なウソっす。

って言わなくても分かるかもしれませんが。


しかし本当に長期待機の集いは開催されたんです。

憧れのブロガーに会うことができたんです。

な、な、なんと!

ろくすけの長期投資の旅の管理人、ろくすけ兄さんにお会いすることができました~。

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!

いやビビりまくりでした。

こうやってブログを書いてはや2年と半年。

ブロガーの方との直接の交流はなかったもんですから。

僕は数日前からビビりまくりでした。

あ、いやマジで小心者なんです。

口下手なんで盛り上がらなかったらどうしよう、とか。

もし怖い兄さんが出てきて誘拐されたらどうしよう。とか。

岡山駅、中央改札出口に向かうまで僕の心臓は高鳴りまくりでした。

しかし、そんな不安もなんのその。

ろくすけ兄さんはブログでの人柄以上に素晴らしい人柄でした。


にしても。

長期待機の集い、とか書いてますが。

長期待機でダメ投資をしているのはくるりだけであって。

なんか申し訳ないっす・・。

実際の話も投資のことよりはブログの事の方が多かったです。

っていうか投資の話だとくるりが付いていけないわけで・・。

それにしてもブログ運営の話はとても面白かったです。

なかなかブログをどうやってどうしてるか

なんて話をする機会は日常生活ないわけで

とてもブログ継続のモチベーションを高めることができました。

よし!

このブログはまだまだこれから20年は続けて

いい結果だろうが悪い結果だろうが行き先を書いていくぞ~。

と、一人勝手に決意したわけです。


にしても、ろくすけ兄さん色々ごめんなさいでした。

折角岡山に来て頂いたのに、ご飯を食べたところは坐・ワタミ。

そしてなんだか僕が一方的にしゃべっていたような気がします。

ビール三杯でかなり酔っぱらってしまい、後半はヘベレケだった気もします。

ほんとごめんなさい・・。


また、このような機会があればいいな~、と。

人見知りが激しいくるりですが思うわけで。

いつか第二回長期待機の集いを開催しましょう!


ではでは。

今日はここらへんで。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/08/19(木)23:58
徒然と トラバ(1) コメント(6)
その節はお世話になりました
くるりさんとお会いできて、
ブログ継続の大きなモチベーション
をいただきました!

お互いブログはコソコソやっているので、
やはりお話できる機会は貴重ですね。
私も20年続けられるよう、頑張りマス!

今度はぜひ昼間お会いしたいですね。
そして、岡山城の天守閣から哀を叫ぶ!
by: ろくすけ * 2010/08/20 20:19 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは。
やはりろくすけさんとお会いしたんですね。旅行記を読んでいて間違いなく会ったのだろうなと確信しておりました(笑)。ろくすけさん、おもしろい方ですよね♪僕もいつかくるりさんとお会いしたいです!
by: 田舎のKen * 2010/08/20 20:54 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

僕の方こそろくすけさんのバイタリティ、元気を頂きました!
旅行記も拝見していますが凄い行動力ですよね~。
僕の方が年下なんですが絶対ろくすけさんの方がお若いです(汗

お互いに20年続けていきましょう~!
50代が書く「20代からの長期投資」ってのも変ですが(笑

哀を叫ぶって(爆
この前、伺うのを忘れていましたがろくすけさんのその発想力はどこから湧いてくるんですか?
頭良すぎっす・・。
またお会いできたら嬉しいです^^
by: くるり * 2010/08/21 00:47 * URL [ 編集] | UP↑

田舎のkenさん、こんばんわ!

確信されてましたか(笑
ろくすけさんの旅行記が岡山市に来る前に先だしで記事にしちゃいました。

ろくすけさん、ほんとスマートな頭の良い方で面白かったです。
ただ僕が非常に頭が悪いのでろくすけさんは困ったかも(汗

kenさんもろくすけさんとお会いしてるんですよね。
僕もいつかkenさんにお会いできるのを楽しみにしています!
by: くるり * 2010/08/21 00:52 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
過去記事に失礼します。。
いつか仲間に入れて下さ~い。
奥さんも是非!!
by: がおぶー * 2010/08/21 01:17 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんばんわ!

もちろんOKっすよ^^
開催の時はぜひお待ちしています!
しかし嫁はんはちょっと・・(笑
by: くるり * 2010/08/23 01:39 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


くるり師匠にお会いしました!
投資ブログを長く続けることって大変です。 特に、うまくいっている時にそのパフォーマンスを公開していたりすると、 得てしてその行為自体が、ブログの寿命を縮めることになりがちです。 何をやってもうまくいかない時って、自分を含めほとんどの人にあるでしょうけど ろくすけの長期投資の旅[2010/08/21 09:03]
| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

