QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

俺の姉ちゃんに勝てる投資家はいない

ドル円83円・・

ユーロ円105円・・

こんばんわ、落ちるレートを全力で注視しているくるりです。


なんだっけ?

野田っていう財務相。

「マーケットの動向に重大な関心を持ち、極めて注意深く見守りたい」

ってか。

極めて注意深く見守る、ってなんだかとってもカッコいい響きだけどさ。

なんかそれ俺でもできそうなんだけど。

俺も今、外為どっとコムのレートを極めて注意深く見守ってるさ。

いや、どうしようもならねえ。


いきなりだけど。

俺の姉ちゃん、最強。

羨ましくて羨ましすぎる。

すげえ天才的なトレーダーといっても過言ではなかろう。

俺の姉ちゃんに勝てる投資家はほとんどいてないと思われる。


うん、そうなんだ。

俺の姉ちゃん、全て「円」しか持ってない。

それも株とか投信も買ってない。

純粋な(?)「円」

100%普通預金と定期預金のみ。

これ最強すぎる、江川卓。


まあ結構日本にはこういう「円」しか持ってない人多いと思うけど

現在、自分がすげえ有利なポジションにいることを知っているのだろうか。

日本株を買ってもよし、外貨MMFを買ってもよし、

ちょっと冒険してFXでレバ2倍ぐらいでロングもよし、

米ドルに換えてアメリカ株に投資するもよし、

香港ドルに換えて中国株を買うもよし。

この円高、株安で何に投資しても良い環境だということを。

素晴らしすぎる、江川卓。


ただこんな状況でも姉ちゃんに忠告したところで

絶対「円」を他のものに換えようとはしないだろう。

いやそれが案外正しいのかもしれない。

くるりのようなアホ投資家がこうやって騒いでる時点で

まだまだ底は下にあるのかもしれない。


もちろん、くるりはお得意のフル投資&ちょい信用でレバ掛かり。

この状況で「円」を持っている人が羨ましすぎるわけです。

いや~、「円」は大事にしなくちゃいけね。

給料を貰えることを有り難く思わなければ・・。

あ、ちょっと仕事ガンバろ。


そんなわけで

極めて注意深くレートを見守るのは止めて

明日に備えて早めに寝るとします。

ではでは!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/08/24(火)23:24
投資全般 トラバ(0) コメント(2)
こんにちは☆
初めまして☆

私も1000通貨ですがちまちまFXをしている身のmayuです。
くるりさんのブログ、たま~に前から読んでました!
確かに注意深く見守るって誰でもできるよって話です。。。
オーストラリアドル80円以上のロングを大量に持ってる私も今がちょびっと苦しいときですが・・・
でも今が仕込みのチャンス!?
初心者の私にはさっぱりわかりませんが。。
とりあえず「円」も大事にしながら、投資もコツコツくるりさん見習って頑張っていこうと思います!!

また、遊びにきます(^◇^)


by: mayu * 2010/08/26 16:34 * URL [ 編集] | UP↑

mayuさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^

豪ドル80円台なら全然大丈夫ですよ~。
くるりなんて105円ぐらいの豪ドルロング大事そうにまだ保有しています(汗

長い目でみたらきっと今は仕込みのチャンスかも。
もちろん僕もかなりの初心者なので分からないのですが(汗
ただ今「円」が強いのは確かなんで僕も毎月給料からコツコツ投資に回していきます!
お互い頑張っていきましょうね^^
by: くるり * 2010/08/27 01:21 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

