QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

2010年8月末資産状況 -累計損失額は7,356,302円-

20100905.jpg

今週月曜から土曜までの6日間はちょっと壮絶でした。

7時過ぎに出社して炎天下の中肉体労働をして22時頃帰宅。

なんだそんなの楽勝と思われる方もいらっしゃるでしょうが

10年に一人のダメリーマンくるりにはかなりキツイものがありました。

キツ過ぎて後半は軽くランナーズハイに陥りましたが。


そんなこんなで。

帰ってからブログを更新する気力もなく

月次に資産状況を計算する気力もなく

嫁のドメスティックバイオレンスに対抗する気力もなく

日曜日になったわけですが

ほぼ一日中昼寝しまくりで

やっと月次の資産状況を計算してブログを計算する気力が湧いてきました。

嫁のDVに対しては未だ無抵抗のガンジー状態ですが・・。


んなわけで。

8月末資産状況を。

評価額1890万円。

前月比マイナス85万円、3.41%のダウンとなりました。

まあこの円高だしな、しょうがないか。

累計の損失を見たら愕然とするのであまり凝視しないようにします。


では各項目の詳細を簡単に説明します。

・株式
 SBI証券と野村証券を利用。
 SBI証券では中国株と米国株の個別株も保有しています。
 野村証券には第一三共700株のみ保有。
 日本株は20万円資金を投入して東芝を現引き。
 中国株にも資金を投入し覇王国際等を買い増し。
 信用の短期取引はDDで利益が出たもののソニー損切りでマイナス1万。

・外貨MMF外債
 すべてマネックス証券を利用。
 給料から毎月3万円外貨MMFを積立購入をしています。
 8月は積立以外の追加投資は無し。
 外貨MMFは毎月利子が入ってきます。
 ここは愚直に積み立てをしていくのみ。
 ドントコイ円高(涙目

・FX
 外貨どっとコムのネクスト口座を利用。
 レバは約2倍強。
 長期スワップ狙いで持ちっぱなし。
 昔は毎日スワップの溜まり具合を確認してましたが
 最近は月に1度確認するぐらいに。
 ドントコイ円安(希望

・投資信託
 マネックス証券と新生銀行を利用。
 給料から毎月4万円マネックスにて積立購入。
 8月は積立以外に1万投資。
 国内と海外のreitに5000円づつ。
 中国以外の新興国株式の投信は強い感じ。

・その他
 楽天銀行に入っている現金がこの項目に含まれます。
 楽天銀行に入っている資金は投資用の資金になります。
 対前月比の増加分はアフィリエイト等の不労所得分。
 毎度のことながら資金をフルに投資に回しているため現金はありまへん。


毎月upしているグラフは以下の通りに。

201009051.jpg


またまた評価額が減少してきました。

こうしてグラフを見ると足踏み状態が一年ほど続いています。

原資だけは頑張って一定額追加していっているのに・・。

まあ、こんなもんかな。


足踏みでも牛歩でもムーンウォークでもなんでも。

道はこの先に繋がっていると思っています。

どんな道になるのか

行き先はそこになるのか

ちょっとまだよく分からないんだけど

この道を突き進むしかないし。


明日からもまたキツイ仕事が待っています。

絶対にどこかに繋がる道だと思って歩いて行くだけ。

僕は要領が悪いから早く走れないし歩いて行くだけ。

ボチボチ頑張ります。

にしてもやっぱりちょっとシンドイなあ・・。


ではでは!


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんは。
2つのラインが交わる時は、スワップだなんだで、大きくプラスになりそうですね!!
お仕事頑張って下さい!!
by: がおぶー * 2010/09/05 19:55 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして
最近長期投資に目覚めたデイトレ脱落組です^^;

長期投資の検索で辿り着きました。
またおじゃまします^^
by: こな * 2010/09/10 11:35 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんにちわ!

2つのラインが交わる時をほんと楽しみに待ってます!
いつになるのかがちょっと不安ですが(笑

仕事頑張ります!
お互い頑張りましょうね^^
by: くるり * 2010/09/12 11:57 * URL [ 編集] | UP↑

こなさん、はじめまして!
コメント&訪問ありがとうございます!

デイトレは私も脱落しまくりです(汗
あの世界はほんと厳しいですよね・・。
長期投資、お互い頑張っていきましょう!
by: くるり * 2010/09/12 11:59 * URL [ 編集] | UP↑

外為どっとコムどうする????
by: * 2010/09/17 23:28 * URL [ 編集] | UP↑

外為どっとコム、結構きつい罰でヤバそうですよね・・。
会社大丈夫なんでしょうか?
ちょっと不安ですよ・・。
でも多分僕はほったらかしです(笑
by: くるり * 2010/09/20 11:25 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

