QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

barking、死ぬまで吠え続けてやる

中学生の頃から音楽を聴くことで

ダメな自分に折り合いを付けながら生きてこれた気がします

こんにちわ、朝からいたく内省的なくるりです。


ユニコーン、電気グルーヴ、ブラー、スマパン。

僕の青春、といっても過言ではなく。

心の歪んだ10代を過ごし

希望を失くした20代を経て

31歳という年齢を積み重ねたわけであります。

やはり目覚めからいたく内省的なくるりなのです。


31歳。

全く人間的に進歩をしておりません。

日々泣きたくなるようなことが多いです。

瀬戸内海の底の底まで落ち込むようなことが多いです。

ただ昔と違うのは生活をしなければ(お金を得なければ)いけないということ。

僕には愛すべき家族がいて守るべきものがあります。


ただやはり。

音楽を聴いて日々救われるのは今も昔も変わることはなく。

やはり現状に折り合いを付けるために音楽を聴いているのです。

暗い音楽と希望の音楽を好むのはそのためだと思います。


アンダーワールドの新しいアルバム「barking」

最近、仕事が崖っぷちで肉体的・精神的にしんどいのですが

これを聴いてそんな現状に折り合いを付けています。

作り手・カールハイドの感性に僕はひれ伏すばかりで

そして感謝します。

またこの作り手が50代半ばのおっさんだということに

驚嘆というか勇気が出るというかなんというか

14歳の頃から何も変わってない自分を肯定してもいいんじゃないかと

ふと錯覚させてくれたり。


Underworld 『Diamond Jigsaw』(音が小さめです)


いいじゃん。

無様でも走り続けたらいいじゃん。

嫁と娘達はこのPVを見て「気持ち悪い」と言ってたけど

それが世間一般の考えなんだろうけど

無様な僕には彼らからの励ましの音楽だと勝手に捉えてるよ。

英検三級保持のくるりには歌詞なんて分からないんだけど

多分そうだろう。

そうでなくては嫌だ。

バーキング(CD...

バーキング(CD...

価格:2,722円(税込、送料別)




申し訳程度に。

ここは投資ブログ。

今回は海外個別株の現状をば。

まあ、ほとんど中国株なんですけどね。


中国株は日本円換算で25万円ほどの損失です。

香港ドル換算だと6000HKDほどの損失。

為替介入でちょっとは円安に振れたものの

やっぱりこの円高が堪えますね。

ただ確固とした理由もなく

いづれ円安に向かうと僕は思っているので大して心配もしてなく。

というかいつか爆益になるだろうとアホみたいな楽観をしております。


barking

吠える、といった意味を持つ単語ですよね。

英検三級保持のくるりにだってそれぐらいは分かります。

吠えまくったります。

声が枯れても、倒れても、死ぬまでずっと。


さてさて。

今日は久しぶりの休み。

今月は4日ぐらいしか休みが貰え無さそうです。

貴重な休み、大事に過ごさなければ・・。


↓9月20日現在、海外個別株持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20100920.jpg

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ




こんばんは。
しっかり、夜の昼寝も頑張って下さい。
明日も・・・早退出来るといいですね~ww
by: がおぶー * 2010/09/20 18:00 * URL [ 編集] | UP↑

私も音楽には救われてきた気がします。
くるりさんとはジャンルが割りと近いですね。

今聴いているのは、昔のデペッシュ・モード。
おすすめです。
by: ろくすけ * 2010/09/20 19:36 * URL [ 編集] | UP↑

本文に挙げられていた4つのバンド、聴いてましたよ。
最近ではyoutubeで色々聴けるからいいですね。
by: 火星人 * 2010/09/22 01:33 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます。
くるりさん日本株・外国株と幅ひろいですね。これらが上がりだしたらすぎい金額ですね。特に香港株はおいしそうですね。自分も2009/3に買った「日産・東芝・フタバ・ソニー・トヨタ・パナソ」を2010/1までに売って約300万儲けた記憶が忘れられません。これで後は投資信託の評価損1000万が消えてくれれば毎月配当金35万がおいしくいただけるんですがどうでしょう、、、
あと残してある「AIG・BAC・CITI」のいわゆる3バカ兄弟の500万が10倍になるのを夢見ているうらしまです。
by: うらしま * 2010/09/23 08:54 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんばんわ!

夜の昼寝も頑張っております!
ただほとんどそのまま朝まで寝てしまってますが(笑
早退したいですね~。
いま一番欲しいのは休みだったりします・・。
by: くるり * 2010/09/26 00:41 * URL [ 編集] | UP↑

ろくすけさん、こんばんわ!

デペッシュモード名前だけは知っていたのですが
初めて先ほど聴いて(youtubeで)みました。
enjoy the silenceという曲を聴いてみましたが
陰鬱な美しいメロディでいいですね~。
またちょっと他のも聴いて(youtubeで)みます!
by: くるり * 2010/09/26 00:50 * URL [ 編集] | UP↑

火星人さん、こんばんわ!

おお!
4つとも聴かれてましたか!?
多分年が近そうな気がします(照

youtubeはほんま便利です。
正直反則ものですよね(笑
by: くるり * 2010/09/26 00:54 * URL [ 編集] | UP↑

うらしまさん、こんばんわ!

よく分からん素人考えで分散投資しとります(笑
上がりだしてくれたら大きいのですが
なかなか上がってくれずにもう3年です(苦笑

うらしまさんの300万の儲けも凄いのですが
毎月の配当金35万円ってのは凄すぎですね(汗
そこまであったら僕なら仕事止めそうです・・。
by: くるり * 2010/09/26 00:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

