QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

えげつない中国、お人よしの日本、攻撃的な僕のポートフォリオ

今日のビッグダディこと林下家は違和感バリバリだった

編集しまくっても消せないような何か違和感

こんばんわ、それでも大家族ものは絶対見ちゃうくるりです。


もうほんとど~でもいいことなんだけどね。

林下家も父ちゃんが正しいのか母ちゃんが正しいのか分からんわな。

いや正直どっちが正しくても正しくなくても俺には構わないんだけどさ。

ただなんか取りあえず次男の熱志が違和感バリバリなのである。

父親には敬語、母親にはおまえ呼ばわり。

そして綺麗に剃った眉毛。

何故か違和感バリバリなのである。

でもほんまテレビなんて編集次第でどうにでもあるし何が正しいのかなんて

ブラウン管の前でバカ面でテレビを見ている僕には分かる術もない。


もうほんとど~でもいい話ではない気がするんだけど。

尖閣諸島問題。

旬の問題のアレ。

これもどうなんだろうね。

何が正しいのか当事者じゃないから分からないけど。


ただ明らかに日本は舐められているような気がする。

そして今回の対応でもっとこれから舐められる気がする。

中国にもアメリカにも韓国にも。

中国船の船長はピースサインをしていた。

「勝利」ってことですか。

何が正しいのか分からないにしても

こんなに簡単にお人よしに負けを認めて良かったのだろうか?

もちろん背景に何があったかも僕には分からないのだけど。


それにしても中国はやることがえげつない。

いやそれが当たり前なのかもしれないし

アメリカなんてもっとえげつないことをしてそうなんだけど。

日本への観光を中止

フジタの社員を拘束

レアアースを輸出禁止

やるよね~、中国。

ほんまえげつない。

こうなったら日本もコケシを輸出禁止ぐらいすればいいのに。

まあ一人の中国人として困ることはないだろうけど。


それにしても日本は大人しすぎる。

いや民主党が腰ぬけと言った方が正しいだろうか。

結局、船長を釈放して

関係は良化することなく逆に謝罪と賠償を求めてきたのだから笑える。

さすがにこれには政府も簡単には応じなかったみたいだけど

船長を釈放した時点でもう勝負は既に付いているのさ。

日本弱し・・。


何が正しいか分からないし

どんなストーリーがあるか分からないし

これからどの国が栄えるか滅びるのかなんて分かることもないのだけど

やっぱり日本円だけを持って日本だけに投資しているのはちょっと怖い気がする。

日本が衰退していくリスクヘッジとして

中国がより強固な国になって日本が属されるリスクヘッジとして

中国株に投資しておくのは間違ってない気がする。

いや、もちろんこんなえげつない中国が栄えて欲しくはないし

結構な確率で中国が滅びる可能性もありそうなんだけど

ほんとリスクヘッジとしてもしもの時の保険のようなものとして。


んで、久しぶりに自分がどんなポートフォリオを組んでいるか確認してみた。

ちなみに前回に確認した時の記事はこちら

前回のが去年の11月の記事だから約1年ぶり。

なんかえらい久しぶりだな。

ず~っと記事にしようと思いながらできてなかった。


んなわけで、まずは比率
ポートフォリオ(201009)

次に金額
ポートフォリオ2(201009)


前回の記事の時と比べるとかなり比率が変わった。

国内株式の比率は62.8%→50.1%
新興国株式の比率は6.1%→19.5%

ここが大きい変更点。

前回に記事の時に目標として国内株式50%、新興国株式15%を挙げていたけど

そんなにそのことを気にして投資していたわけもないのに

目標に近い数値になっていました。

まあ、どうなんだろ。

ちょっと新興国株式の比率が高すぎる気がしないでもないし

中国だけで約15%も投資していてリスクヘッジの域を超えてる気もしたり。

まあ、いいや。

それより現金比率2%っていうのが前回よりも下がってて笑えない。


それでも僕は50%も日本株に投資していて

日本円も50%以上持っていて

日本という国も大好きなわけだし

やっぱり日本には頑張ってもらいたい。

二人の小さい娘の寝顔を見ていると特に強くそう思うのです。


んなわけで。

明日からまた仕事が始まりますか・・。

夜更かしせずにもう寝るとします。

ではでは!


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 株ブログへ



2010/09/27(月)01:25
投資全般 トラバ(0) コメント(4)

こんにちは。
中国まいりますね~ww
そのうち、日本人の中国株を凍結。。に、ならないように祈りますね。。
by: がおぶー * 2010/09/27 12:38 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちはっ!
我が家もビッグダディはくるりさんのブログのおかげで見逃さずに見ることができました!(ありがとうございます!!)

ビッグダディ、ホント違和感バリバリでしたね^^;
初めて見た時のような、父ちゃんに対する感動は、もうあまり感じなくなってしまいました。

個人的には、祭りに出かけた父ちゃんを話があるからと寝ずに待っていた母ちゃん。あれは母ちゃん、100%昼寝をしたから夜寝れなくなっただけだとふんでいます(笑)

ちなみにビッグダディがテレビに出るようになる前に2ちゃんに書いていたと噂されるもののコピーブログがあります↓
http://blog.livedoor.jp/techno33/

かなり長いですので、おヒマな時&気が向いた時にでも。私はこれでちょっと見る目が変わりました^^;

では相変わらずお忙しそうですが、頑張ってくださいね!!
by: えーしー * 2010/10/01 12:05 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんにちわ!

中国は日本人の中国株を凍結とかマジでやりかねないですよね・・。
そういう意味では中国個別株のリスクはちょっとでかすぎるかも(汗
僕も神頼みで祈ってます。
by: くるり * 2010/10/03 16:43 * URL [ 編集] | UP↑

えーしーさん、こんにちわ!

ビックダディを見る度にえーしーさんの事が頭に浮かぶくるりです(笑
それぐらい僕は勝手にえーしーさんの事を大家族通だと思っています。

僕は前回の放送を見逃がしたので(不覚!!)
事情が少し分かっていないのですが
なんか父ちゃん母ちゃんともに微妙で
最後、母ちゃん行くなよ、と言った子供のセリフもなんか台本臭くて・・。
僕も捻くれててダメです(苦笑

母ちゃんが寝ずに待っていたというのは確かにかなり臭いますよね(笑

リンクのブログ全部読みました!
文章も内容も衝撃的で面白かったです。
あの当時にこれを書けるのは多分ダディしかいないのでしょうけど
これが事実なら次男の言動にも納得です。
ただなんか衝撃的すぎて脚色があるのでは、と疑ったり。
にしてもさすがダディ、絵や文章や料理や多才っす。
by: くるり * 2010/10/03 16:56 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

