QLOOKアクセス解析





--/--/--(--)--:--
スポンサー広告

毎日が日曜日な僕の日本株近況

なんか今日もいい天気です。

日曜日にいい天気。

なんだか天気が僕に嫌がらせをしているな気さえします。

こんにちわ、毎日が日曜日くるりです。


というわけで無職。

毎日が日曜日です。

そういえば昔、子供の頃。

毎日が夏休みという映画をテレビで観た記憶があります。

佐野史郎と吹石一恵(超漢字適当)が出ていて

会社を辞めたお父さんと登校拒否の娘の話だったような気がします。

なぜか結構記憶に残っています。

その映画のラストは思い出せないのだけど。

多分ハッピーエンドでした。


無職生活17日目。

もうそんなになるのか。

時間が経つのが早いようで遅いような。

気分は晴れないのがデフォルトです。

毎日見る夢も昔の記憶を歪めたものばかりで。

目覚めは悪くて冬なのに寝汗でびっしょりです。


「辞めろ」と言われた社長からの連絡はありません。

まあ、当たり前か・・。

ただ代替の効かない仕事をしていたつもりで。

会社に貢献していたと思っていたのですが。

自分の思い込みだったのかもしれません。

さて、そろそろ次の職を考えないとね。


まあね。

落ち込んでいても仕方がないべ。

話題を変えて、久しぶりに日本株の近況を。

最近の日本株は日経平均10000円を回復して調子がいいですが

僕の持ち株達は微妙です。


詳しくは下の画像を見て頂くとして

くるりファンドにほとんど変更はございません。

前回口座をupしてから1ヵ月以上は経っていると思うのですが

忙しかったり無気力だったたりでほとんど放置していました。

動かしたのは多分この2点だけ。

・現物のハドソン売却
・信用のダイヤモンドダイニング1株売却

これを10月中ごろに実行しました。

泣く泣くね・・。

結構な額の損切りでっせ。

25万円ぐらいの損切りじゃなかろうか、渡り廊下。

得意の(?)ギャグも冴えんぜ。

あ、そういえば信用の第一三共も期限ギリギリで売却してたな。

こっちはちょっと利益が出たのですが。

まあ雀の涙ってやつです。


相変わらずいい天気ですね。

ちょっと気分転換に家族と外出してきます。

皆さんの温かい応援のコメントありがとうございます。

僕は負けません。


↓11月21日現在、日本株持ち株一覧(クリックで大きくなります)
20101121.jpg

応援ありがとうございます、嬉しいです!
にほんブログ村 株ブログへ




以前からブログを見ていますが、今回の退職騒動に疑問を感じます。
ここ数ヶ月、馬車馬のように会社のため一生懸命働いて、危機的状況の会社のため、改善案を社長に否定され、納得いかず会社を辞められたようですが、今までのくるりさんの働きぶりはどうだったのでしょう?
仕事中に株価を気にし、トレードをし、しかも、その事をブログで公開する。社長や上司が気付いているかどうかは知りませんが、そのような態度や、集中力のなさは日頃から表れていたものと思われます。
そのような人がいくら良い改善案を出しても受け入れてもらえるはずがありません。むしろ、社長はあなたをリストラしたくてしょうがなかったのではないでしょうか?
もちろん、わたしは第三者なので詳しいことはわかりませんが、これまで飾らないこのブログとくるりさんのファンでしたが、今回の無職になった経緯があまりにもカッコつけすぎていたので残念に思います。
by: くるりファンの1人 * 2010/11/21 17:27 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
会社なんて、そんなもんです。。
潰れればいいんですよ。
私は、今の会社が潰れようが、売られようがどうでもいいですね~。
あと3年くらいで辞める予定だし。。その前に辞めるかもしれませんが・・。
3年後は37歳ですww
自分良ければそれで良し!!頑張って行きましょー!!
by: がおぶー * 2010/11/21 18:51 * URL [ 編集] | UP↑

本当に求人がありません
お子さん2人もいるのだから意地でも辞めてはいけなかった
転職で年収大幅ダウンなら長期の資産運用どころじゃありません
by: 無職 * 2010/11/22 01:30 * URL [ 編集] | UP↑

やはりここは社長に謝ってまた働かせてもらうほうがいいと思います。社長がダメだといってもこのリーマンショックを乗り越えたんです。この二年でいろんな会社が潰れてますよ!プライドを守るか失業を選ぶかはあなた次第なんです
by: よし * 2010/11/22 06:15 * URL [ 編集] | UP↑

代替のきかない仕事をしてたという自分の甘えが、目についてしまったのかもしれません。

でも、逆にそのような特技があるのならば、それを活かして、新しい職をみつけてください。今度はまじめにお仕事しましょう!(笑)

まだまだお若いのだから、がんばって!!応援しています!
by: 白黒 * 2010/11/22 10:49 * URL [ 編集] | UP↑

批判コメは自分で呑み込め。どうせ退職した経緯は当事者にしかわからないのだから…。弱ってる時にむやみに傷口に塩を塗るんじゃないよ
by: なおきんぐ * 2010/11/22 16:23 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/11/23 19:27 * [ 編集] | UP↑
諸行無常
思いどおりに生きたらええ。
私はどうしてくるりの株というのをお気入りに入れたのかさえ忘れたけど(笑)。ずっと同じなんてものはないんだから、変わっていくのは当たり前。それが諸行無常です。
ここでわざわざコメントして文句言う奴の気がしれん・・・。がんばれくるり。
by: くるりふぁん * 2010/11/23 20:28 * URL [ 編集] | UP↑

くるりファンの1人さん、こんにちわ!

かなり昔からブログを見て下さっている方だと思います、ありがとうございます!
おっしゃるとおりです・・。
2年前とかは13時~15時はトレードタイムだと思ってたぐらいなので(苦笑
リストラ候補に入っていたのかもしれません。
また一度チャンスは与えられたので頑張ろうと思います。
ただまた社長に色々意見言っちゃいそうな予感です(汗
by: くるり * 2010/12/02 14:01 * URL [ 編集] | UP↑

がおぶーさん、こんにちわ!

そんなもんですよね・・。
多分月末年末に会社が回らないから戻されただけで
また年明けにクビ宣言とかありそうで怖いです。

がおぶーさんは3年ぐらいで辞めれるのですか!?
そんな風に目標が持てる人が羨ましいです。
僕は才能がないので自信もなく・・。
by: くるり * 2010/12/02 14:04 * URL [ 編集] | UP↑

無職さん、こんにちわ!

確かに新卒の採用も厳しいみたいで
中途だともっと厳しそうですよね・・。
多分くるりが転職活動してもかなり厳しそうです。
もうちょっと今の会社で頑張ってみます!
by: くるり * 2010/12/02 14:06 * URL [ 編集] | UP↑

よしさん、こんにちわ!

サブプライムを乗り切ったとはいえ
このままいくと今の会社は確実に10年後ジリ貧です・・。
でも僕もプライドは捨てました。
社長とはその後話はしていませんが
仕事を頑張っていきます。
by: くるり * 2010/12/02 14:08 * URL [ 編集] | UP↑

白黒さん、こんにちわ!

また元の鞘に戻りました。
仕事は頑張りますが
時々株価をチェックするのはなかなか止められないかも(笑
ってまたクビ宣告がきそうです・・。

頑張ります!
by: くるり * 2010/12/02 14:13 * URL [ 編集] | UP↑

なおきんぐさん、こんにちわ!

確かにもっと詳しく話したい部分もあります。
全部話したら分かりやすいのですが身分特定されそうで(汗
ただ批判を受けるのももっともだと思います。
温かいコメントありがとうございます。
これから頑張ります!
by: くるり * 2010/12/02 14:17 * URL [ 編集] | UP↑

秘密コメントのJさん、こんにちわ!

2年も前からブログを見て下さっていてありがとうございます!
ブログ拝見しました。
書かれていたことよく分かります。
僕も昔の事を美化して思い出したり、よく昔の夢も見ました。
僕はダメ人間なのでその心の闇に負けそうに、いや負けていました。
僕は地獄か天国か元の鞘に戻ることになりましたが
お互い自分の道を進んでいきましょう!!
by: くるり * 2010/12/02 14:22 * URL [ 編集] | UP↑

くるりふぁんさん、こんにちわ!

諸行無常。
僕は疲れたら川の流れを見にいきます。
なんか凄く癒されるんですよね。

自分の人生。
思うままに歩いていこうと思います。
ありがとうございます!
by: くるり * 2010/12/02 14:26 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

広告募集してます!

プロフィール

くるり

Author:くるり
31歳♂、2児の父親
2006年、株を始め200万の負け
2007年、FX・投資信託を始め
2008年、資産が半分になる
2009年、900万ほど資産増加
嫁に怒られながらも投資・・
さて2010年はどうなりますか?

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

逆アクセスランキング

相互リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

お問い合わせはこちらまで!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター

2008年10月1日設置

現在の訪問者様数

好きなモノ(順不同)

